人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIPS OF THE PHILIPPINES


フィリピンで活躍中の元日本の船......
by superferry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィリピンの高速艇

フィリピンでは、日本の中古船を使用している会社が多いですが、それでも新艇を利用している船会社もあります。主に高速艇で特にセブなどを基点にあちこち行っています。6-7年前は、高速船会社全盛時代で、セブだけでも5-6社ありました。しかし、燃料の高騰、また料金が高かったせいか乗客も減って現在は、セブには3社しか残っていません。その中でも私の好きな会社は、supercatとといって、superferryグループの会社です。現在は、4隻しか所有していませんが、なんとセブで建造されました。なかなかハイテクで快適です。最盛期は、8隻ほど所有していましたが、航路が減って現在3航路になってしまいました。先日、supercat9でセブ-オルモク乗船してきました。船内は、快適でとても1997年に建造されたとは、思いませんでした。ほとんどブリッジにいましたが、ハイテク機器だらけで速力も30ノット...ウォータージェットで快適でした。がんばっていただきたいものです。
フィリピンの高速艇_c0063396_22234449.jpg

フィリピンの高速艇_c0063396_222537100.jpg

フィリピンの高速艇_c0063396_22281347.jpg


by superferry | 2007-02-14 22:28
<< 私のマニラの定宿 機内食 >>