SHIPS OF THE PHILIPPINES


フィリピンで活躍中の元日本の船......
by superferry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

masbate3

ある日の朝...港の近くで食べた朝食です。コーラをつけて35ペソでしたが、スープがおいしかった........
c0063396_23315637.jpg
そしてmasbateの港です。こんな船が周辺の島々に通っています。
c0063396_23325453.jpg

[PR]

# by superferry | 2006-10-30 23:33

masbate2

観光客が行く島は、好きでないので、masbateを選んでみましたが....誤算でした。英語が通じない...毎日雨...そして停電...一時は、どうなることかなと思いました。cityの写真です。とてもローカルでしょう?????次回は、ビーチなどにtryします。
c0063396_2329744.jpg
続きです。
c0063396_23293297.jpg

[PR]

# by superferry | 2006-10-30 23:29

masbate

masbateに行ってきました。フィリピンは、各地に行きましたが、英語がほとんど通じなかったです。だから楽しみも半減....こういうところもあるのですね。
c0063396_23102564.jpg
マニラ朝5時45分出発です。フィリピンで初めてプロペラ機に乗りました。masbateまで約く1時間のフライトです。
c0063396_23124252.jpg

[PR]

# by superferry | 2006-10-30 23:23

新しく塗装されたsuperferry

superferryの船がすべて新しいカラーリングになりました。個人的には、以前の方が好きだったのですが、慣れるとなかなかいいものです。おもわず同じ色のTシャツなんか船内で買ってしまいました。
c0063396_014072.jpg

[PR]

# by superferry | 2006-04-28 00:01

飛行機の話題

いつも船のことばかりなので、最近のフィリピンの航空業界のお話でもしましょう。現在、フィリピン国内では、フィリピン航空、エフィリピンズ、セブパシフィック、アジアンスプリット、シーエアーが代表的な航空会社ですが、もちろんフィリピン航空が一番大きいのですが、最近は、セブパシフイックが大量にエアバスの最新鋭機を導入しています。今まで古い中古のDC/9だったのですが、現在、エアバス/319.320が主力機になりました。購入費用は大丈夫なのかなと思わせるくらいの勢いです。何度か乗りましたが、新しいだけに快適でした。エコノミーだけですが、チャーター便として日本にも時々、飛んできます。その写真とキャビンクルーの写真です。cebu pacific のweb siteです。http://www.cebupacificair.com/
c0063396_23465190.jpg

c0063396_23492323.jpg

[PR]

# by superferry | 2006-04-27 23:50

フィリピン人は、音楽が大好き!!!!

国の人口に対してミュージシャンの数の比率が一番多いのではないかと言われているフィリピン....みんな音楽大好き...踊り大好きです。ライブハウスでもこの写真のとおりです....
c0063396_19471927.jpg

[PR]

# by superferry | 2006-04-23 19:47

フィリピンの子ども達

私は、フィリピンの船旅が大好きですが、実はフィリピンの子ども達も大好きです。行くだびに彼らから元気をもらってきます。日本の子ども達が、嫌いと言うことではないのですが、フィリピンの子ども達は、本当に目がキラキラと光っています。そんな子ども達の写真です。
c0063396_19391780.jpg

c0063396_19412656.jpg

[PR]

# by superferry | 2006-04-23 19:41

初めてのカガヤンディオロ

ミンダナオのカガヤンディオロは、初めて行きました。滞在は1泊だけでしたが、友人に街を案内していただきました。大きな町ではないのでマニラなどと比べるとのんびりしていてとてもよかったです。もう2-3日いたかったです。写真は、コゴンマーケットと元気な高校生たちの写真です。
c0063396_13221766.jpg

c0063396_1323578.jpg

[PR]

# by superferry | 2006-04-09 13:24

続いてTRANS ASIAです。

最後にレセプションのスタッフとマッサージコーナーの子の写真です。レセプションスタッフのうち一人の子が今、スタークルーズというところで働いています。マッサージをしてくれた子は、白い服を着ている子です。
c0063396_1315818.jpg

c0063396_13154479.jpg

[PR]

# by superferry | 2006-04-09 13:12

続いてです。

TRANS ASIA1の続きです。船内の設備としては、レストランバー、ショップ、ラウンジ、トップデッキバー、そしてなんとマッサージコーナーもあります。マッサージといっても....普通のですよ。1時間で300ペソ...約700円でしたのでTRYしてきました。写真は、ロビーとショップです。
c0063396_1324329.jpg

c0063396_1333021.jpg

[PR]

# by superferry | 2006-04-09 13:04