SHIPS OF THE PHILIPPINES


フィリピンで活躍中の元日本の船......
by superferry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


機内食

海外に行くときは、だいたい飛行機を使うと思いますが、最近、飛行機事情もだいぶ変わってきました。まずほとんどの会社が1-2年前よりエコノミークラスのお酒類の有料化....そして燃料高騰によるサーチャージ代....飛行機旅行も好きな私にとって悲しいことばかりです。飛行機の旅といえば...楽しみなのが機内食...ただフィリピンに行く航空会社のほとんどの会社の機内食はいまいちの味です。まっ、短距離と言うことで仕方がないのかも知れませんが....私かよく利用するのはノースウエスト...マイレージで乗ったビジネスクラスのシートは最高でした。180度倒れるシート...マッサージ機能付...でも食事は質素でした。
c0063396_1663568.jpg

[PR]

by superferry | 2007-01-20 16:08

フェリーの食事

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。フィリピンでは、大晦日の夜は、たくさんの料理を作って新年を迎えます。日本は、シンプルですが、フィリピンの大晦日はまさにイベントです。爆竹はすごいし.....でも今年は、静かな新年を日本で迎えました。昨晩、フィリピンの友人とチャットをしていましたが、爆竹の音がすごくて、本当に私も参加したかったです。フィリピンの新年に慣れてしまうと、日本の新年が物足りないと思うのは....フィリピーノになってしまったのでしょうか...と言うことで、本日はフィリピンのフェリーの中で提供される食事の写真です。船会社によって味は違いますが、上等級クラスは、専用のレストランでボーイがサーブしてくれます。ただ最近は、エコノミークラスのレストランに行って好きなものを選んで食べたほうがいいかなと思っています。尚、superferryの船内だけで、サンミゲルビールの生が飲めます。
c0063396_9333374.jpg

c0063396_9341389.jpg

c0063396_9344325.jpg

c0063396_935897.jpg

c0063396_9353416.jpg

c0063396_936250.jpg

[PR]

by superferry | 2007-01-01 09:36