SHIPS OF THE PHILIPPINES


フィリピンで活躍中の元日本の船......
by superferry
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ここでちょっとフィリピンの景色の写真です。

こんにちわ。フェリーの写真ばかりでも飽きてしまいますね。ここでフィリピンのすばらしい景色の写真です。フィリピンは、7500あまりからなる島国です。とても自然が豊かです。本日の写真は、自然がすばらしいパラワン島というところのビーチの写真です。海もとても素敵です。c0063396_12304054.jpg
c0063396_12321510.jpg
[PR]

by superferry | 2005-02-27 12:32

さてさて、superferry18の続きです。

今回は、マニラ-セブ間に乗船しました。21時間かかりますが、船内には、たくさ---んの施設がありとてもエンジョイできます。このときの乗客は、約1200名....船内はとてもにぎやかです。異本のフェリーで1200名の乗客なんてなかなかありえないでしょうけどこの船の場合、定員が1900名になっていますので、それでもfull bookingではないんです。施設としては、レストラン、バー、ディスコ、インターネットカフェ、スナック、ショップ、お土産コーナー、そして美容室などです。なぜか必ず各船には、美容室がついています。おもしろいですね。今日の写真は、研修のため乗船していたフィリピンの船員学校の生徒たちと、ぶりっい゛の写真です。学生たちは、実に愉快でした.....=)c0063396_19284399.jpg
c0063396_19294220.jpg
[PR]

by superferry | 2005-02-24 19:30

昨年乗船したsuperferry18の船内の楽しい様子です!

こんばんわ。みなさん。本日は、昨年乗船したsuperferry18の写真の追加です。楽しいし写真をお送りしてみましょう!!!mmmmmm......何にしようかな......その時、私が利用したstate room(suite roomのすぐ下のclassです。)の写真と....船内で行われたOFFICERS SHOWの模様です。ちょっとぼけていますが、踊っているのは、皆スタッフです。とても楽しかったですよ。ゲーム大会とか、カラオケ大会とかいろいろと船内のイベントがあります。
c0063396_21563768.jpg

c0063396_21583489.jpg

[PR]

by superferry | 2005-02-23 21:58

姉妹船のsuper ferry 18です。

姉妹船のsuper ferry 18です。船内は、ほとんど同じです。ちょっとcuteなレセプションスタッフの写真と中では、ライブバンドもあります。そうそう...バーでの生ビールは、80円くらいです。(中ジョッキ)...いつも船内で酔いつぶれてしまいます.....=(( c0063396_23414586.jpg
c0063396_23424027.jpg
[PR]

by superferry | 2005-02-22 23:43

SUPER FERRY17の続きです。

中には、インターネットカフェもあります。ROOMのCATVは、役50CHのチャンネルがあって、NHKも見れますよ。それからある日のディナーです。シンプルですが、代金に含まれています。なかなか美味しいですよ。一等用レストランは、ボーイがサーブしてくれます。ちょっとした豪華船気分です。やはりフィリピンと言ったらサンミゲルビールで乾杯です。c0063396_2330929.jpg
c0063396_23313074.jpg
[PR]

by superferry | 2005-02-22 23:32

SUPERFERRY 17続きの写真です。

続いて、同じ船の内部です。客室は、船によって異なりますが、だいたいエコノミーからスイートルームまで5-6種類あります。私は、いつもスイートルームを利用しています。と言うのも、日本で利用したら2-3万円かかるところが、同じくらいの時間を乗船して10000円くらい(と言っても2人分です)ですんじゃうので、えらそうにスイートを利用しています。スイートルームには、冷蔵庫、CATV、バストイレ....ETC.....まっ、一泊の船旅としては、十分です。食事は、一等客専用のレストランでいただきます。え---っと...スイートルームの写真です。2部屋になっています。
c0063396_1849596.jpg

c0063396_18515954.jpg

[PR]

by superferry | 2005-02-22 18:54

ではでは。この船の内部をご紹介いたしま---す。

さてさて、前回、ご紹介した船の内部をご紹介いたします。この船は、SUPER FERRY 17と言ってフィリピン大手フェリー会社 ABOITZ TRANSPORT SYSTEM というところが運行しています。昨年までは、WG&Aという会社名でしたが、訳あって....現在の会社名になりました。ちなみにWEB ADDは、www.superferry.com.ph です。宜しかったら、ご訪問ください。この船は、一昨年前まで、関西-九州航路を走っていました。阪九フェリーという会社で活躍していました。古い船ですが、フィリピンに売却されてからは、船内も改装されて、豪華船として第二の人生を今フィリピンでおくっています。現在、マニラ-ダバオなどに就航しています。まずは、フロントデスクから。
c0063396_18403317.jpg

[PR]

by superferry | 2005-02-22 18:41

フィリピンのフェリーを紹介いたします。

みなさん、こんにちわ。私は、船マニアで、フィリピンの元日本のフェリーに乗船することが楽しみです。中には、30年選手もいますが、みんな頑張って、フィリピンで活躍しています。船内もとても豪華です。そんな船たちを皆様にご紹介したいと思います。併せてねフィリピンのすばらしい自然もご紹介できればと思っています。
c0063396_11543314.jpg

[PR]

by superferry | 2005-02-21 11:45