SHIPS OF THE PHILIPPINES


フィリピンで活躍中の元日本の船......
by superferry
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ナッチャンRERAに乗船

本日は、フィリピンの船ではなくて、先日、久々に日本のフェリーに乗船しましたのでそのレポートです。話題になっていたオーストリア製高速船......東日本フェリーの「ナッチャンRERA」です。青森-函館に9/1より就航しました。速力は36ノットで1時間45分で突っ走ります。船内は、エコノミー、ビジネス、エグゼクティブと3クラスの設定です。思い切って一番高いエグゼクティブを利用してみました。座席は、飛行機のビジネスクラスのようで、個人モニター、読書灯....リクライニングも45度でなかなか快適でした。ただまだ就航して間もないせいか多少の遅れが常にあるようでした。36ノットでてましたが、船が大きいせいか早さは感じませんでした。エグゼクティブのサービスは、軽食、ドリンクをキャビンアテンダントが持ってきてくれます。シャワールームもありタオル、シャンプーリンスなど無料で貸し出してくれました。当日は、修学旅行の小学生なども乗っていて800名の定員に半分は乗船していたようです。それほど揺れも感じず快適でした。来年には2隻目が就航するようでぜひ成功していただきたいと思います。いずれフィリピンで就航するのを楽しみにして...20年後かな??????
c0063396_2185471.jpg

c0063396_2194784.jpg

c0063396_21104696.jpg

[PR]

by superferry | 2007-09-12 21:10 |
<< 函館で活イカ刺身に感動です。 ネグロスナビゲーション >>